SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

アメリカのセミナーの雰囲気を楽しみたいならこのオーディオブックで! [オーディオブック]

最近聴き終えたオーディオブックが
”Secrets of the Millionaire Mind”。

『ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」』
という題で邦訳も出ている本です。

Abridged版なので、原著の朗読ではなく、3時間20分程度に短くなっています。
朗読は著者自らがやっているのですが、これがすごい。

セミナーを録音したのかという程熱のこもった語り口と迫力。
"You're broke!"などと叱られているかのように思えるほどです。

内容はとてもよくお金持ちになりたい人の持つべき考え方が
わかりやすく語られていますし、
シンプルなアクションに落とし込まれているのもいいと思います。

アファメーションのようなものも入っていますが、
この辺は日本人にはちょっときついかなと思いますけどね…。

細かい投資テクニックなどは入っていませんし、
お金持ちへの近道が記されているわけでもないです。

ですが、実際お金持ちになりたいなりたくないは別として、
ここで語られているような考え方は
身につけておいたほうがいいと素直に思います。

英語はそれほど難しくなく、多少早いと感じることもありますが、
セミナーをやっている人なので聞き取りやすいです。

内容は『金持ち父さん貧乏父さん』と近いものがありますが、
物語形式ではない分、内容は回りくどくなく、シンプルです。

しかも、行動にも落としこみやすいかなと思います。

好みは分かれるオーディオブックかなと思いますが、
自己啓発系や成功系の本が好きな人にはオススメですよ。

短いので繰り返し聴くのにもぴったりです。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。