SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

ブライアン・トレーシーのエッセンスを1冊で聞くならコチラ! [オーディオブック]

ブライアン・トレーシーのオーディオブック、
"Focal Point: A Proven System to Simplify Your Life, Double Your Productivity, and Achieve All Your Goals"を聴きました。

ブライアン・トレーシーというとまさに自己啓発や成功系本の大家のような人。
この"Focal Point"はそのブライアン・トレーシーの集大成のようなもの。

タイトルの通り、Focal Pointつまり焦点を定めることで、
時間を効率的に使い、生産性をアップしようというのが筆者のメッセージです。



ブライアン・トレーシーのオーディオブックは本人が話しているので、
セミナーのような感覚で聞くことができるのが魅力。

彼の英語はわかりやすいですし、
しかも、平易な英語が多いので初心者にも結構向いていると思います。

ただ、残念なのは他のブライアン・トレーシーのものと比べると
録音があまり良くないようにも思えることです。

一気に録音していないのをあまり良くない編集でつなげているので、
途中で声の調子が変わってしまうんですね…。

そういう意味では以前に紹介した"Eat That Frog!: 21 Great Ways to Stop Procrastinating And Get More Done in Less Time"の方が
音もいいですし、わかりやすいようにも思えます。

ブライアン・トレーシーといえば
「21のコツ」というように実践的なアドバイスを並べていくスタイルが有名ですよね。

"Focal Point"はそうではないのですが、
その辺もブライアン・トレーシーのオーデオブックが聴きやすい理由だと思います。

内容は様々なトピックに及んでいる上、
具体的なヒントが散りばめられていますから、とてもおすすめですよ。

本田直之さんの監訳で日本語訳も出ているので、
こちらを先に読んでからの方が入りやすいかもしれません。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。