SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

オーディオブックで職場を活性化する知恵を学ぶ [オーディオブック]

Fish!: A Remarkable Way to Boost Morale and Improve Resultsのオーディオ版を聞きました。

邦訳版の『フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方』はだいぶ前に読んだので、
ストーリーはうろ覚えでしたが、
わかりやすい英語だったので、1回聞いてストーリーの大枠は理解できました。

簡単にストーリー要約すると…

主人公が企業のバックオフィスに配置換えになったのですが、 その部署は会社でも悪い意味で有名なやる気のない部署。 上司からその部署をエネルギー溢れるセクションにするよう指示され、 主人公はシアトルの有名な魚市場から学んだ知恵を用いて変革しようとする。

というものです。

アメリカではよくあるストーリー仕立てのビジネス書ですね。
もちろん、ストーリーとしてはかなり単純ですが、
その中で紹介されている知恵はビジネスはもちろん、
個人にとっても非常に有益なものです。

ストーリーもちょっと恋愛要素も入っていて、
ほんわかする出来になっていますよ。

オーディオブックとしてもとても出来が良く、
ナレーターさんも2人ですので、
1人よりは圧倒的にストーリーが入ってきやすく
しかも、飽きにくい。

英語も比較的ゆっくり目ですし、単語もそれほど難しくないです。
また、もともと短い本ですので、収録時間も3時間程度。

オーディオブックが初めての人なら先に邦訳か原書を読んでおくと
かなりわかりやすくなると思います。

ストーリー仕立てのため、両方読んでおく必要はないかなと思います。

仕事やプライベートでも役立つ知恵が詰まった本ですので
ぜひ、トライしてみてください。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。