SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

『チーズはどこに消えた?』をオーディオブックで! [オーディオブック]

Who Moved My Cheese: The 10th Anniversary Edition”と言えば、
世界的なベストセラー。

日本でも『チーズはどこへ消えた?』というタイトルで翻訳され、
一大ブームになりましたよね。

ブームになったのはもちろん、そこから多くを学べるから。
これをオーディオブックで聞くことで
英語も一緒に勉強しましょう。

原書を読むというのもいいのですが、
本書の場合はもともと短いですし、
原書もそれほど安くはありません。

だったらオーディオブックで手の空いているときに
繰り返し聞くほうが生産的かなと思います。

オーディオブックの長さは2時間を切りますし、
メインの物語の部分はその半分程度。

ちょっとした隙間時間に聞いてもいいですよ。

ストーリーがシンプルでわかりやすい反面、
本書は単純化しすぎ何ていう意見もありますが、
繰り返し、迷ったときに読んだり、聞いたりしてみると学びの深いものであるのも事実。

その辺が世界的なベストセラーである所以かなと思います。

本書は物語の前後に同窓会の集まりの場面がありますが、
そこと最後のスペンサー・ジョンソン博士のスピーチの部分以外は
非常にシンプルな英語ですので、とてもわかりやすいですよ。

オーディオブックの最初の一冊としてもオススメです。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。