SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

スティーブ・ジョブズのプレゼン手法の秘訣 [オーディオブック]

もう亡くなってからだいぶたちますが、
マックユーザーにとっては忘れられない人物。
それがスティーブ・ジョブズ氏です。

革新的な商品を数多く世に出しただけでなく、
その商品を斬新な形で世に出してきたことでも知られています。

スタンフォード大学の卒業式でのスピーチは
英語学習者にとっても学ぶところの多いものですよね。

そんなジョブズ氏のプレゼン手法を分析し、
誰でも使える形に落とし込んだのが、
カーマイン・ガロ氏の『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』です。

今回はその『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』の
オーディオブック版に挑戦してみました。



全体的に平易な文章が多く、
聞き取り易い英文なのですが、
朗読している著者のガロ氏もなかなかのスピーカー。

プロの朗読者が話しているのか、
もしくは実際の講演を録音したのか。
なんて思ってしまいました。

もちろん、事前に翻訳本を読むことで
さらにとっつきやすくなるかなと思うので、
英語学習をしながらプレゼンのノウハウを学ぶのに最適な一冊です。

ジョブズ氏のプレゼンも徹底的なリハーサルと
準備の賜物であると本書では紹介されています。

英語の聞き取りも同様で
やっぱり時間をきちんとかけて
大量に聞くことが必要となります。

オーディオブックはそのための
最良の手段の一つだなと改めて感じました。

皆さんもぜひぜひ聞いてみてください!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。