SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

『金持ち父さん貧乏父さん』の次はコレ! [オーディオブック]

オーディオブック『金持ち父さん貧乏父さん』をお勧めしましたが、
次にオススメなのはこちら。

Rich Dad's CASHFLOW Quadrant
』です。
『金持ち父さん貧乏父さん』の続きなのですが、
ここまでのロバート・キヨサキ氏の作品はとてもオススメなのです。

別に原書や英語オーディオブックでなくとも
和訳である『改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる
』を読んでもいいと思います。

正直なところこれ以降のロバート・キヨサキ氏の本は
前作の繰り返しも多かったりするので、
批判もされていたりしますが、
最初の2作には本当に大切なことが詰まっています。

英語も簡単ですし、オーディオブックの入門としても非常にいいです。
金持ち父さんとの会話を回想している形で書かれているので、
聞き取りやすいですし、
単語も難しい単語はほとんど使われていません。

ですから、単純に英語を聞き続けるのに慣れるのには最高の教材なんです。

もちろん、勉強になりますから、原書を読むのもいいですよ。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。