SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

名作「96時間」の続編! [海外映画]

前作「96時間」は本当に面白かっただけに
続編はどうかと思っていたのですが、
期待を裏切らない面白さでした。

アメリカ政府の元工作員が家族を連れさられ、
助け出すために戦うというシンプルなストーリー。

前作は連れ去られた娘を取り戻すために
工作員仕込みの様々な技術を駆使して大活躍するのですが、
今作ではその辺の頭脳戦は少しだけで基本アクション映画。

でも、今回もこういう探し方か!っていうシーンがあってその辺も満足です。

英語の勉強として観ているのですが、
あんまりセリフが多くなく、そういう意味ではあまり意味がないかも…。

敵役がアラビア訛りな感じの英語なので
そういう英語を勉強するにはいいかもしれませんけどね…。

今回は前回連れ去られた娘も活躍します。
最強の父の大活躍でスカッとしたいなら是非観て欲しい映画です。

とはいえ、この映画のタイトルはなんとかならないもんですかね。
原題はシンプルに"Taken 2"。
「96時間」という邦題は前作にはぴったりなんですが、
今回は別に96時間関係ないですからね。
というか、連れ去られてから24時間も経ってないですし…。

前作につけちゃったからしょうがないんですが、
この辺のタイトルセンスはどうもなぁって思わないでもないです。

映画は面白いので、別にいいんですけどね。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。