SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

イギリス英語を味わいつつ、良質のアクションを楽しむ [海外映画]

ジェイソン・ステイサム主演の「キラー・エリート」を観ました。

英国特殊部隊SASの元隊員による“実録”冒険小説を元にした映画ですが、
アクションも豊富ですし、出演する俳優も豪華。

実話という表現にはホントかな〜と思ったりもしますが、
かなり楽しめる映画でした。

ストーリーは傭兵兼殺し屋であるダニーが仕事に嫌気が差し、
足を洗う決断をするところから始まります。

その後、オーストラリアで恋人と共に平和な暮らしをしていたのですが、
ある日、彼の師匠であるハンターが人質にされてしまっている
写真が送りつけられます。

ダニーはハンターの身元と多額の報酬を引き換えにハンターが失敗した
「オマーン族の族長の息子たちを殺害した3人の元SAS隊員を事故に見せかけて暗殺する」
という極めて無理難題な仕事を依頼されます。

ダニーは仲間と共に作戦を実行しますが、
SAS出身者たちによる秘密結社「フェザーメン」から送り込まれた
スパイクが彼らの前に立ちはだかり…。

ジェイソン・ステイサムのアクションもところどころに散りばめられていますし、
ロバート・デ・ニーロ、クライヴ・オーウェンといった名優の演技もいいです。

派手さはないですが、きっちり楽しめる映画です。
しかも、イギリス発音の英語がきっちり聴けるというのもいいところですね。

リンクに表示されるテキスト

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
タグ:海外映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。