SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

スタイリッシュなドラマで英語の学習 [海外映画]

最近はまっている海外ドラマが『キャッスル ミステリー作家のNY事件簿』。



テレビでやっていたのを観て以来はまってしまい、
どうせなら英語でと買っちゃいました。

全米ドラマファンが選ぶ“最も好きな犯罪ドラマで
2冠をとるなど人気なんだそうです。

とはいえ、それほど派手なドラマではなく、
ストーリーはミステリー作家のリチャード・キャッスルが
NY市警殺人課の相談役になり、
美人刑事ケイト・ベケットと難事件を解決するというもの。

明らかにベケット刑事に惚れているキャッスルが
彼女にまとわりついていると言ってもいいかもしれません。

2人の会話を英語で聞くのは簡単ではありませんが、
日本語字幕を観ながら耳を慣らすのにはちょうどいいかなと思います。

映像に関してもすごくセンスがあって綺麗ですし、
会話も軽妙洒脱でとてもいい(日本人には無理ですが)。

アメリカドラマってすごいなとつくづく思います。
シリーズはまだまだ続くようなので楽しみです。

ちなみにこのシーズン1は10話のみ。
あまり期待されていなかったようです。

ストーリーの概略からなんとなく想像できるでしょうが、
このドラマのいいところはその「軽さ」「スタイリッシュさ」。

リアリティの面ではあんまりです。
小説家が刑事の仕事にこんなに口を出せないだろっていうツッコミはせず、
2人のやり取りを楽しめばいいんです。

そして、それが英語上達につながればなおいいんですw。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
タグ:海外ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。