SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

ニューオーリンズ・トライアルって!!! [海外映画]

ジョン・グリシャムって結構有名ですよね。
法廷ものの小説の書き手で、
ストーリー展開もすばらしいっていう。

英語学習でもなかなか有効な作者で、
比較的読みやすいので多読の教材として
挙げられていたりもします。

とはいえ、基本的に作品が大作なので、
ページ数が半端ないのが悩みどころ。

正直、読むのに勇気がいりますよね。

今回は小説ではなく、映画を。

ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決』を観ました。

ちなみに原題は”Runaway Jury”。
副題の「陪審評決」がないと意味がわからない邦題ですよね。

”Jury”が題名にはいっている通り、
陪審員制度をめぐる物語です。

銃規制に関係する裁判をめぐって、
陪審員となった男と、正義感の強い弁護士、
そして悪役の陪審コンサルタントが駆け引きをしていく
法廷サスペンスです。

法廷を舞台にしてはいますが、
難しい単語は少なく、結構聞き取りやすいので、
英語学習にはおすすめです。

しかも、陪審制度や銃社会の問題といった
アメリカ社会を知る上でもいい作品だと思います。

何より緊迫した展開であっという間の2時間でした!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。