SSブログ

TOEFL iBTスコアアッププロジェクト

TOEFL iBTのスコアを上げるための学習法やTipsをシェアしていきます。 留学に就職に徐々に注目されているTOEFL iBTを一緒に攻略しましょう。

 

ペリカン文書 [海外映画]

「ジュリア・ロバーツ→ラブコメ」みたいな思考回路になってませんか?

私はかなりそうです。
そして、かなり、ジュリア・ロバーツのファンなのも
その辺が最大の理由だったりもします。

「ノッティングヒルの恋人」とか最高ですよね!
「プリティ・ウーマン」もいいですよね!

とはいえ、別に彼女は恋愛映画専門というわけではもちろんないわけで。

「エリン・ブロコビッチ」でアカデミー主演女優賞などもとってますし、
シリアスな映画もでているんですよね。

今回観たのはジュリア・ロバーツの出世作とも言われる「ペリカン文書」。

ジュリア・ロバーツが演ずる女子法学生が
最高裁判事殺害事件について書いたレポートをきっかけに
事件に巻き込まれていくというリーガルサスペンスです。

個人的にはデンゼル・ワシントンが出ているのもポイントが高い作品。

なんと懐かしの両面DVD(!)で長い作品ですが、
スリリングな展開で最後まで飽きずに観られました。

社会派という割にはそこまで深く
自然環境保護に入っていかないのは残念でしたが、
英語を学ぶという視点だと逆にわかりやすくてよかったですよ。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。